きのさきおんせん観光協会公式サイトKINOSAKI Hotspring Official Web Site

城崎温泉

城崎温泉観光協会facebook page 城崎温泉観光協会ツイッター 検索

インフォメーション

城崎温泉大火災寄付金の御礼

 平成27年1月3日未明に城崎温泉で発生した火災は予想以上に大規模な災害となり、被災者の皆さんも大きな被害を受けると共に、歴史ある温泉街にも大きな爪痕を残す結果となりました。


 被害の状況は、全焼8棟、半焼4棟、水損10棟、合計で22棟の店舗や住宅が被害を受け、2名の方がお亡くなりになりました。


 火災現場は、メディアにも頻繁に紹介される城崎温泉を代表する景観となります「柳並木の大谿川に架かる太鼓橋」が印象的な温泉街の一角となり、一日も早い復興が望まれる状況のなか、災害規模が大変大きなこともあって復興に向けて協議が進むにつれ、復興資金等の現実的な課題に苦慮していたところ、数多くの法人・個人の皆様方より温かく、そして力強いご支援を頂戴することとなりました。


 下記PDFに記載させて頂きました皆様方より過分なる義援金、寄付金を賜りましたほか、匿名のご寄付・物品の提供・ボランティア活動、並びに各所に設置致しました義援金箱にも数多くの皆様から温かいご支援を頂戴致しました。被災者並びに城崎温泉復興協議会一同、心より感謝申し上げます。


 皆様方からご支援賜りました義援金等につきましては、被災者の皆さんの復興費用並びに、より魅力ある温泉街への復興費用等に有効活用させて頂きたいと思います。


 ご支援賜りました皆様方には、重ねて厚く御礼申し上げます。


城崎温泉大火災害寄附金のお礼 [PDFファイル/236KB]


PC版へ